kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

モニターヘッドホン オーディオテクニカのATH-EP700 

モニターヘッドホン オーディオテクニカのATH-EP700を買いました。

こういうのです。

特徴
  • 長時間リスニングに快適な小型・軽量のオープンエアー構造。
  • 演奏中にコードが邪魔にならないよう、コードを背面45°方向に配置。
  • 使い勝手のよい片出しコード&便利な2WAYプラグ対応。
  • 収納に便利なスイーベル折りたたみ機構。

テクニカルデータ

  • 型式オープンエアーダイナミック型
  • ドライバーφ40mm
  • 出力音圧レベル103dB/mW
  • 再生周波数帯域20~20,000Hz
  • 最大入力1,000mW
  • インピーダンス47Ω
  • 質量(コード除く)約140g
  • プラグφ6.3mm標準/φ3.5mmミニ(L型)金メッキステレオ2ウェイコード2.0m(片出し)
 
どれにしようかすごく迷って、最後の最後は軽さで決めました。
候補の中で140gは、最軽量でした。

オープン価格は7480円、お店で6000円台で販売されています。

 

モニターヘッドホン オーディオテクニカのATH-EP700  レビュー



モニターヘッドホン オーディオテクニカのATH-EP700  レビュー



 

モニターヘッドホン オーディオテクニカのATH-EP700  レビュー

写真刻みすぎですかね?

 

ヘッドホン入ってるだけで、付属部品ないから、オープンしていく写真必要なかったですね!(^^)!

モニターヘッドホン オーディオテクニカのATH-EP700  レビュー



モニターヘッドホン オーディオテクニカのATH-EP700  レビュー

一個はずします。

 

モニターヘッドホン オーディオテクニカのATH-EP700  レビュー



電子ピアノに差します

 

モニターヘッドホン オーディオテクニカのATH-EP700  レビュー




感想は、

軽いです。首の負担を感じません。

ピアノ音が、クリアに聞こえます。

前の電子ピアノとセットのヘッドホン(メーカー不明)は、こもってました。

 

ピアノ音よく聞こえるけど、外音もヘッドホンなしと同じくらい聞こえます。

インターホンが鳴っても、対応できますし、話しかけられてもちゃんと聞こえます。

 

軽いし、周りの音が普通に聞こえるので、ヘッドホンをつけてないような感覚です。

 

逆に、ピアノ音が外に聞こえる大きさは、30cm以内です。

薄く細く聞こえます。

 

電子ピアノをヘッドホン使用で弾くと、周りの人には、鍵盤の音がポコポコと聞こえるのですが、そのポコポコ音の方が、はるかに大きいです。

 

いい買い物したと満足しています。

 

そんな感じです(^^)/