kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

映画『老後の資金がありません!』 観たいような、観たくないような

こんにちは

映画「老後の資金がありません」の予告CMをよく見るので、気になっています。

でも、資金がない理由がリアル過ぎで、聞いてるだけでヘトヘトなんです(T_T)

 

コメディ映画で楽しいらしいのですが、どうなんでしょう。

本当に楽しかったら観たいのですが(^^)

 

映画の予告を短くしました。

主人公は、天海祐希さん演じる主婦(後藤篤子)です。

 

700万円貯金がある 2000万円を目指している

夫のお給料と自分のパート代でやりくりして生活している。
節約を重ね、700万円くらい貯金している。
住宅ローンあり。

 

舅の葬儀代400万円

舅が亡くなった際、義理の妹から喪主を押し付けられ葬儀代400万円近くを支払うことに。
(実家には月9万円仕送りしていたが)

娘の結婚式300万円

フリーターの娘が年収150万円のバンドマンと婚約する
彼は実家が地方の実業家の御曹司で、盛大な結婚式を希望

費用は両家折半で各家300万円

夫婦そろって失職

夫の勤め先が倒産
社員登用を期待していたパート先をリストラ

 

浪費家の姑と同居

姑に月9万円の仕送りができなくなり、同居することになる
姑が浪費家で節約どころじゃない


切羽詰まってます。

ここからコメディで盛り返すんでしょうか。

元気になれる映画だといいな~(*^^)

 

それにしても、草笛光子さんっていつまでもお綺麗ですね。

羨ましいな(^^)/