kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城の桜を見に行きました

先日、大阪城で「桜の開花宣言」が出ました。って事で、大阪城に行きました。 「桜の標本木」は、大阪城内の「西の丸庭園」にあります。 朝早かったので、まだ空いてませんでした(T_T) 9時から17時だそうです (入園は16時30分まで) 月曜日定休 (た…

Amazonオーディブルを1年間使った感想

Amazonオーディブルは、朗読を聴くというものです。 私は、1年間使ってます。 感想は「めっちゃいい」です(^ ^) 生活の中に無くてはならないものになっています。 何がいいって、イヤホンで聴くだけで、読書ができることです。そのままですね(^^) 肩が凝らな…

大阪城の梅林に行きました

上から見るとこんな感じです(^^)/ 一番大きい花が咲くという「武蔵野」です。 満開になると綺麗だろうなぁ!(^^)! 大阪城の梅林の場所は、豊臣秀頼の後見人として重要な地位を占めた「片桐東正且元」(かたぎりひがしいちのかみかつもと)の屋敷があったところ…

松屋のラタトゥイユカレーをテイクアウトしてみた

松屋のラタトゥイユカレーが、発売されたので、テイクアウトしました(^^)/ ラタトゥイユカレー(ライス・みそ汁付)580円 ラタトゥイユカレー生野菜セット(ライス・みそ汁・生野菜付)690円 ラタトゥイユカレー(単品)460円 2022年3月22日(火)午前10時ま…