kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ練習中の雑念についての、ひとりごと

ピアノを練習すると、なぜか全く関係ない事を考えてしまいます。 余裕で弾いているからではありません。 楽譜を確認しながらの、練習真っ只中にです。 関係のない雑念は、無駄でしかないんです。 なのに、どんどん浮かんできます。 だいたい、過去の後悔など…

大阪駅のテッド・イベール

電子ピアノで使っていたヘッドホンが壊れてしまい、電気屋さんと楽器屋さんに見に行きました。 (ヨドバシカメラと島村楽器です(^^)) ヘッドホン、迷っちゃって、まだ買ってないです。 悩みます。悩みまくりです。 帰りに、浴衣を着て、口から水を出し続けて…

本町駅周辺 お散歩 (大阪市中央区)

本町駅に行きました。 昭和レトロな雰囲気のある駅です。 大阪メトロ「本町駅」周辺は、船場の商人の町です 駅の真上の船場センタービルでちょっと迷います 船場センタービルの上に道路が乗ってます 大阪市の「キタ」と「ミナミ」という愛称は、船場でできま…

公共の充電スポットは危険って、最近知りました

テレビドラマを観ていたら、公共の充電スポットで、携帯電話がウイルスに感染したっていうのがありました。 これは、現実にある事なのか、ファンタジーなのかわからなくて、検索してみました。 結果、2012年頃から、公共の充電スポットは危険って記事が…

コストコの「玉ねぎドレッシング」は美味しすぎます

コストコに行きました。買ったものは、 冷凍牛もつ、クッキー、塩さばフィレ、チーズ、玉ねぎドレッシングです。 買いたいものは色々あるのですが、量が多いので食べきれないし、冷凍庫もいっぱいになってしまうので、いつもアイテムは少しです。 なので、今…

小説「ザリガニの鳴くところ」の感想です

// リンク 2021年本屋大賞翻訳小説部門第1位受賞2019年・2020年アメリカで一番売れた小説 って帯に書かれていたので買いました。 ミーハーな買い物でしたが、感動しました。 読んでよかったです(^ ^) ざっくりとしたあらすじと、感想を書きます。 「ザリガニ…

大阪市内で一番居心地いいスターバックスは、大阪砲兵工廠跡地です。

こんにちは 私は、よく大阪城公園を散歩しています。 公園内の市民の森にある、スターバックスは、大阪市内のスターバックスの中で、一番居心地いいと思います。 理由は、都会にあるのに、森の中にいるような景色だからなんです。 場所は、森ノ宮駅(JRとメ…

シニアこそ、peyデビューだなと思ったのです

こんにちは 私今日、peypey始めました。 数年前から、すすめられてたけどようやくです。 小銭を数えて出す時間の短縮ができます レジで時間がかかることがなくなります。 現金チャージができる電子マネーを使うことにしました。 クレジットカードや銀行口座…

紛失物探知機、キーファインダーは、紛失人間の救世主 探し物が楽になります

紛失物を探すグッズ、キーファインダーを調べました。 この記事は、よく物を失くす人で、キーファインダーについて、詳しく調べるのが面倒だけど、購入を検討したい人に役立ちます。 簡単に説明しています。(^^)/ キーファインダーは、紛失物を探すグッズで…