kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

大阪城の梅林に行きました

大阪城の梅林に行きました

上から見るとこんな感じです(^^)/

大阪城の梅林に行きました

大阪城の梅林に行きました

一番大きい花が咲くという「武蔵野」です。

満開になると綺麗だろうなぁ!(^^)!

大阪城の梅林に行きました

大阪城の梅林に行きました

大阪城の梅林に行きました

大阪城の梅林に行きました

大阪城の梅林の場所は、豊臣秀頼の後見人として重要な地位を占めた「片桐東正且元」(かたぎりひがしいちのかみかつもと)の屋敷があったところです。

なので、「市正曲輪」(いちのかみくるわ)って呼ぶそうです。

曲輪(くるわ)とは、城の内外を土塁、石垣、堀などで区画した区域のことです。

 

www.osakacastlepark.jp