kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

子供の頃、ピアノ習っていて楽しかったこと

f:id:kaedesato:20211005114017j:plain

こんにちは。47年ぶりにピアノを再開している「かえで」といいます。

小学生のころ、週に一度ピアノ教室に通っていました。

そのころの楽しかった思い出を書きます(^^)/

 

少女漫画が読めて楽しかった

順番待ちのソファがあって、教室のおうちのお嬢さんが読み終わった「マーガレット」と「なかよし」を置いてくれてました。
待ってる間、いつも読んでました(^^)

発表会はワクワクしました

毎年、夏休みに発表会がありました。
毎回、白っぽいワンピースを買ってもらって、頭にリボンをつけてもらいました。

いつも、普段着で会ってる友達が、その日はみんなワンピースにリボンで、ちょっと気取ってるのが楽しかったです。
発表会は、出番を待っているときは、心臓バクバクですが、終わっちゃえば、楽しかった!!って思えました。
達成感だと思います


ま。そんな感じ(^^)/