kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

シニアこそ、peyデビューだなと思ったのです

こんにちは

私今日、peypey始めました。

数年前から、すすめられてたけどようやくです。

 

小銭を数えて出す時間の短縮ができます

レジで時間がかかることがなくなります。

 

現金チャージができる電子マネーを使うことにしました。

クレジットカードや銀行口座ではなく、現金チャージにこだわってます。

理由は、

お財布代わりにしたい。 現金と同じ感覚で使いたい。

お金の減り具合がわかりやすい方がいい。

スマホの紛失も不安。

すぐにクレジットカードや銀行ATMとつないでしまうというのは、怖い

 

携帯キャリアなど、元々使ってるものに付随しているのが、あれば、それが一番お得で便利です。

現金チャージにこだわる必要がないです。

 

 私は、ありませんでした。

 

現金チャージできる電子マネーを調べたところ、

セブンイレブンのATMだけでも

au PAY
d払い
PayPay
メルペイ
LINE Pay

Kitaca
Suica
PASMO
TOICA
manaca
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん

楽天Edy
nanaco

 

こんなにあるんですね。

便利なもんだ(^^)/

この中で、peypeyにしました。
理由は、使用できる店舗が多かった事です。

 

現金チャージできる場所は、「ローソン」と「セブンイレブン」です。
どちらもATMでチャージします。
やり方は、すごく簡単です。

公式サイトです↓

paypay.ne.jp


時代の最先端には、着いていけないですけど、
遅れながらも、便利なものは使っていきたいと思います。