kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

焼きミカン、食べました。

焼きミカン、食べました


焼きミカンをオーブントースターで作りました。

焼きミカン、食べました


みかんをオーブントースターで15分焼きました。
オーブントースターから焼き芋のような匂いがしました。
どうしてなんでしょう?

 

焼きミカン、食べました


できたて熱々。
熱いから、お箸を使って皮をむきました。
するっとむけました。

焼くことで甘くなってました。

 

食べてから

「焼きみかん」、「みかん 温め」検索しました。

皮の方が栄養が多いって事がわかりました。

温めるとより栄養価があがるそうです。

 

皮、食べなかったです。( ;∀;)

 

ポリフェノール、ビタミンC、β-クリプトキサンチンなどの抗酸化作用を含む成分が、皮の方が多いそうです。

ふさの白い筋も、ビタミンCが多いらしいです。

キレイに取ってしまったわ( ;∀;)

 

参考文献

みかんに含まれる「ヘスペリジン」で、冷えた体がポカポカに! | 【公式】江崎グリコ(Glico)

コロナ対策に! レンジで温めるだけでOK「焼き梅干し&焼きみかん」免疫力アップ法 | 週刊女性PRIME