kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

「Shape of you」で英語学習を始めることにした 

少しは、英語を使えるようになりたい。

きっと、自分の視野が広がるに違いない。と思い、

英語を勉強するぜって決めました。

 

今の実力は、大昔の中学二年生の一学期くらいです。

Ben is a new student at East Junior high school.

こんな感じの文章を覚えました。
教科書はNewPrinceでした。


その後、どんな学習をしたのか思い出せません(T_T)

 

YouTubeで無料の英語学習がいいな。

そして、歌で覚えるの楽しそうだな。と思い、「Shape of you」 を選曲しました。

検索してみると、

英語学習のための Shape of you を解説してくれている動画が、沢山ありました。

便利な世の中になったものです。

 

Shape of youを誰でも歌えるように世界一わかりやすく解説します

www.youtube.com

やふや / Yahyaさん の動画で、勉強することにしました。

 

一通り観た感想は、すごくわかりやすかったです。

発音を、色分けしてくれています。

解説もわかりやすかったです。

けど、着いていけませんでした。口が追い付かないんです。

そんなにスピードが速い曲ではないと思うのですが、

いざ歌おうとしたら、ほとんどついていけませんでした。

難易度S級って書いてありますね。

けっこうむずかしいんですね。

 

【カタカナで歌える洋楽・最強の英語学習ツール】Shape Of You - Ed SheeranをNipponglishのカナ記号をガイドに歌ってネイティブライクな英語を身に付けよう!

www.youtube.com

歌詞に、カタカナをつけてくれています。解説はなしです。

先にこちらにしました。

カタカナを見て歌う練習をして、めどがついたら、もう一度「やふや / Yahyaさん」 の動画に戻る事にします。

こちらにも難易度☆星5つですね。

ですが、曲は替えないでいきます。

 

一曲覚えるのに何日かかるだろう?一カ月くらいかな。

かかりすぎかな。

いや、一カ月以上かかるかもしれないです。

 

Shape of you で英語学習を始めることにした