kaedesato’s blog

100歳まで気楽に生きたい

ピアノ、歳とると上達が遅いなと思った。やはりな。

f:id:kaedesato:20211005114017j:plain


こんにちは

47年ぶりにピアノをやり直し中の、「かえで」といいます。

 

ピアノを練習していて、つまづくところがあれば、

ピンポイントで集中して練習するのですが、

まぁ、なかなか上達しません( ;∀;)

ずっと、同じところやってます。何度も、何度も。

 

子供の頃は、こんなに苦労しませんでした。

脳がスポンジのように吸収できる時代って、素晴らしいですね。

 

やはり、新しいことを学ぶことは、年々大変になっていくんでしょうか?

電化製品を買いかえるたびに、マニュアル読むのがめんどくさくてしょうがないです。

買いかえるのは、もうイヤだってから、壊れずに長持ちしてくださいって思います。

 

でも、人生100年時代ってことは、まだまだ新しいものが出てくるんですよね。

ちょっと大変でも、ついていかないと、あとあと困りそうです。

いや、困るっていうのもあるけど、

新しい事を拒否してると、楽しい事、のがしてしまう可能性もあります。

 

って事で、話は戻りますけど、

なかなかうまくいかないけど、地道にピアノの練習やります。

 

脳トレです (^^)/

 

 

kaedesato.hateblo.jp

 

kaedesato.hateblo.jp